梅雨だけど、火の用心!

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

近頃は朝の通勤時間帯でも、初夏の陽気漂う格好の人が増えてきましたが、

私は相変わらず冬〜春にかけての装いです。ひとり〜だけ〜さむいーのよ〜♪ ioriです。

 

昨夜、雷のせいで一瞬停電しました。

恐らく電線にでもおちたのでしょうか…。

停電しなくてよかったね〜ではあるのですが、こういったときは実はより注意が必要だったりします経験上。

それはなにかっつーと、火事。

雷が直撃してもそらもちろん危ないですが、電線伝いにびびびっといって、漏電してしまう事もあるようです。

それが原因の火事に見舞われてしまったお家も実際見たことがあります。

コンセントが煙ふいてた…というお話しを人づてに聞いた事から、我が家では雷がなったらコンセントというコンセントから

さしてるプラグを全部抜く儀式が恒例に。

一番はブレーカー落とすのがいいらしいのですが…さすがに冷蔵庫1時間近くとめるわけにも。

 

コンセントは刺しっぱなしにする事が多く、割と埃がたまってい易い場所なようです。

そうするとバチっと行ったときに火がついてしまうって状況に陥ってしまうので、この時期は特に!

皆様コンセントの辺りは気を配ってあげてください。

いや本当は毎日するのがいいでしょうけれど、お掃除の手って中々回らないものですからね…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/229

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー