AS備忘録

| Comment(1) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ますくについて触れたとたんに近所の薬局がガッツリ入荷していました。

こんにちは、慢性万年鼻炎のioriです。

 

本日は書きたい事あったのですが、まだちゃんとまとまってないので備忘録いきます。

AS(ActionScript)3.0について。

いまお仕事でごにょごにょやっているのですが、コンポーネントを画面そこいら中においています。

キーボードのタブキーでフォーカスを移動させると、黄色い枠がでるんですが、こいつは

 ●●.focusRect = false;

で消すことができます。…ってかいてあったのでそのとーりにやってみました。

タブキーぽちぽち。……まあ素敵な黄色い枠。まるで花粉を固めたかのようだわきえてないじゃんっ。

教えてグーグル先生!であっちこっち探してみたのですが「消えない」なんてことはないらしく、

じゃあ私の見ている画面は夢かマボロシか!そうであってほしいな!と思いながら半分ヤケで色んな

コードを消しまくっていたところ、いました。犯人が。

 

コードの先頭でインクルードファイルを呼び出してたんですが、こやつが悪さをしていた様子。

ただこの子達は大事なことをしてる子なのでむやみに消せません。

ひょっとして。…(社長は いんくるーど文を 全部 一番下に 移動させた!)

黄色い枠線を粉砕した!(LVがあがった!)

おめでとうおめでとう!(半べそ)

 

そんなわけで、本日の備忘録。

インクルード文はとりあえず一番下においといたほうがいいかもしれない!です。

ただ呼び出すモノによっては先頭でないとダメな可能性もあるので、そこは臨機応変でお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/218

コメント(1)

いや師匠、そこは、
「とりあえず一番下に」では無くて「処理内容によって(下)に」
という解釈が正しいと思うケロ〜。

上(最初)で読んでおいたほうが、次処理で使えるようになる部品が増えるやら可読性あがるやらで一般的なんですケロよー。
まじめに回答してみました。

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント