画期的で、初歩的な罠3 (フォントデザイン)

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

忙しくて残業続きになったりすると、普段ではありえないようなところでつまづいたりするものです。

そんなときはいっそのこと息抜きをしてみるっていうのいかがですかね?

MORISAWA fontpark

こちら、数々の有名フォントの制作をになっているモリサワという会社のホームページの一つなのですが、

いろんな文字を組み合わせて遊んじゃおう!というサイトなのです。

ページを表示していただくと分かるかと思いますが、いずれも力作ぞろい。

文字だけでなんでこんな絵が出来上がるの?!と不思議でなりません。

眺めるだけでも楽しいですが、やっぱり自分で遊んでみるとその面白さがもっと分かります。

というわけで、ワタクシもさっそく作ってみました。

うーん。ちょっと、時期はずれかしら??

 

これで遊ぶと文字の見方ががらりと変わってしまうかもしれません。

ただ、真剣になりすぎて時間があっという間に過ぎていきますので、どうぞ息抜きは程ほどに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/207

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー