画期的で、初歩的な罠2

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

忙しくて残業続きになったりすると、普段ではありえないようなところでつまづいたりするものです。

ましてや自分が作ったソースに問題があるとなると、解決できるまで気になるやら

他の急ぎの事があっても手がつかなくなるやらでひどい有様です。

それでもなんとか解決しようと、該当箇所をありとあらゆる方法で改修しようとたくらむのですが。

 

「エラーが消えない…。」

今回の敵は、とあるファイルをブラウザからアップロードする画面。
ファイルの中身を読み取る最中に、予定していない項目数だった場合に
出すエラーメッセージがあるのですが、そのエラー発見後処理を終了する際に、
なぜかPHP特有のエラーがでてくる、というもの。そんな現象今まで一度も…。


でも今回はちょっとよそ様からいただいたソース使っているし…。
もしかしてそれが原因なんでしょうか?
仕様の分かっていないソースほど怪しいものはありません。
とにかくこのエラーを何とかして退治しなければ!
決意新たに、ソース解析に懸命になります。


…なったんですが、どうしても消えない…。
もう別にここそんな本編の仕様に影響ないから、エラーメッセージだけ
消して見せなくさせちゃう?させちゃおっか。させちゃおうよ!


投げやりになって気持ちを一歩引いてみたら、何かにひらめきましたー。
今まで調べていた箇所とはぜんぜん違う自分で組み込んだ箇所見てみましたー。
不必要なところで「もうファイル閉じてしまえ!!!」
っていう呪文が唱えられていたばっかりに、
その後でファイル読もうとしても閉じてるから無駄無駄無駄無駄無駄ァァッ!!!!
ってエラーが出ているだけでしたー。
ファイル閉じる命令文消したら治りましたー。


疑うべきは自分の組んだソースから、ってことなんでしょーか。
ああ…。(涙)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/206

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー