ヨッシーのてきと〜レシピ

| Comment(2) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

こんにちは、ヨッシーです。

レリッシュメンバーにはお馴染みなのですが、週一回作ってしまうほど、豆腐ハンバーグにハマっている私。

ひき肉と同量の豆腐と、たくさんの野菜。それでもちゃんとハンバーグの味になるのです!

ダイエットにもなるし、野菜と大豆たっぷりで健康的だし、家計にも優しい(笑)。ぜひ一度お試しあれ!

 

で、ヨッシーのてきと〜レシピ

・ひき肉 150g〜200gくらい

・豆腐  150g〜200gくらい

・たまねぎ 1/2個くらい

・キャベツ 1/6玉くらい

・にんじん 1/2本〜1本くらい

・卵     1個

・塩     小さじ1/2杯くらい

・パン粉  適量

これで大き目のハンバーグが4個くらい出来ます。

豆腐は水切りし、たまねぎとキャベツはみじん切り。にんじんは摩り下ろします。

後は全部混ぜてこねて焼くだけ!!簡単!!!

 

豆腐のおかげでフワフワするし、キャベツのシャキシャキ感がちょっと残って、何とも美味しい♪♪

いつもテキトーに作っているので、分量もテキトーですが、ぜひぜひ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/188

コメント(2)

ヨッシーさんお疲れ様です。ヘルシーレシピの紹介ですね!
 メタボが気になる年頃としてはお腹満足でカロリー低いのがなにより!
 私の実感すつところですが、ストレスが高くなると早食いになり食事の回数が増えます。食欲の全てがストレスに関係するとは思いませんが、そんな時があります。
で、食欲を抑えることでかえってストレスが高まるくらいなら・・・・いっそ大食いしてストレスの根源を叩き壊すのが前向きだと言い訳してみたりもします。
 不景気と不況で閉塞感に覆われた今。ストレスが無いと100%言い切れる人はまずいないと思います。ストレスと上手く付き合うという事は、ストレス自体は結局自分自身が勝手に不安になって生み出しているものに過ぎませんから、自分で自分を不安たらしめる原因を取り除く・軽減させる事に尽きると思います。
 責任感の強い人ほど、まずは気を楽にすること・自分を承認する事を強く心がけて頂きたいと思います。
すみません、食欲からストレスの話に飛んでしまいました。。

ヒゲッチ社長、コメントありがとうございます。

暴食しても良いように、初めから肉は少なく、野菜を多めにして料理するようにしています。
ご飯の量も少なめに、その代わり納豆を付けると、結構満腹になりますよ〜。

私は、仕事で疲れて帰って、家族の顔を見るとほっとします。
家族が癒しと言うか、支えと言うか…。
仕事のことを忘れ、リセット出来る瞬間です。
(ただ、会社にいる時は「仕事モード」になるので、家族のことはスパーンと忘れます。笑)

後は、歌を歌っている時とか、お風呂に入っている時とか。

自分なりのストレス発散方法を見つけるのも、現代人には必要なスキルなんでしょうね。

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント