お彼岸につき

| Comment(2) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

こんにちは、ヨッシーです。いつの間にか春ですねー。

 

今月の初めに遠方の親類に子供が生まれたため、先日出産祝いを買いにデパートに行って来ました。

商品券を買い、宅配をお願いしたら、

「今はお彼岸ですので、お祝い事は避けるんです。お送りするのは、お彼岸を過ぎてからにしますか?」

と聞かれました。

 

へぇ〜

そうなんだ!!

知らなかった!!!

 

知らないのは私ばかりだと思っていましたが、翌日に社内で話をしたら、他にも知らない人が多かったのでブログにも書いてみました。

 

出産祝いは、お彼岸明けに送ってもらうことにしました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/171

コメント(2)

ヨッシーさん
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
「13の徳目」を利用した朝礼を始めて9ヶ月目になりました。
このたびの【気づき】、恥ずかしながら本当に知りませんでした。
・彼岸にはお祝い事を避ける
私は立場上、会社を代表して対外活動を行っており、目上の方とのお付き合いが多くあります。
これからのお付き合いの中でとても役に立つ貴重な【気づき】を頂いた事に感謝します!

日本には、色々な慣例があるんですね。
一回洗いざらい調べた方が良いのかも…と思いました。

店員さんがアドバイスしてくれて本当に良かったです。
ネットショッピングだったら気付かなかったかもしれませんし。
そういう面で、実店舗で買うメリットってありますね。

我々が作るホームページでも、実店舗で買うような『親切さ』を出していければ良いですね。

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント