ほ〜むぺーじ通信3月号発刊

| Comment(2) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。先週、ホームページ通信が発刊いたしました。
携帯電話のSEO対策のためのチェックリストなどもあるので本誌をぜひチェックしてみてください!

 

ところで、そのホームページ通信の編集後記でちょろっと述べたのですが。

我が家の庭には、蓮の花を育てている50cmぐらいのプラケースが置いてあります。
捨て値で買ったらしい蓮の葉を駄目もとで育てようと設置、
見事去年花が咲いて、今は時期柄枯れている簡易の蓮池なのですが、
最近そこに、なにやらお客様がお出でになりました。

話は過去にさかのぼるんですが、今年の冬頃から庭に面した居間のあたりから、
「キャラララララッ」とも、「ンフフフフフフッ」ともとれるような
奇妙な音がしてきたんです。

 

定期的な間隔で聞こえてくるので、時計のアラームかとも思ったんですが、
こちらでドンドンッとでかい音を立てると聞こえてこなくなるので、
なんだろ床下かどこかに何か生き物でもいるのかしらと言う話に。
気になりはしながらも皆普段は出払っているので確認する時間も取れず。
しばらくそのままにしていたら、ある日の土曜、とうとう家族が原因を発見しました。

 

「なんか蓮池にカエルがいたーーー!」

 

「なにーーーー?!」

 

一体どこからやってきたんでしょう。少なくとも川は近くにはない我が家です。
ああ、まあ山にもカエルはいるか。いやでもそんなすごい田舎じゃないし!
しかし確実に蓮池にカエルがいるのは私も目撃したので確定!
いやびっくりですねー。勝手に移住してましたよ。カエル。

 

そんなわけで、現在もほぼ毎日テレビの緊迫した場面かまわずキャラキャラ鳴いてます。
夜になると周りが静かなだけにご近所に響き渡るほどの鳴き声です。
お嫁さんが現れたらキャラキャラが倍増するのかしらと不安ですが、
まだ鳴き声が一つなあたり、いまだ募集中のようです。

 

…という話を弊社カエルコレクターのioriさんに話したら、プラケースごとカエルくれと言われました。
一緒にボウフラも住んでいますがいいですか?
あと人の気配したら隠れますけど。
というか、ioriさん家って我が家からバス停一個しか違わないんだから、
むしろ自分で設置したらやってくるんじゃないの?

 

とか思いました。まあ、頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/166

コメント(2)

ぺぺちぃ〜さん

ホームページ通信、編集後記の続きがブログで読めるとは思いもよりませんでした (^^

ブログの活用法、気づきをありがとうございます!

年々カエルが増殖して、眠れぬ夜にならないことをお祈り申し上げます(笑)

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。
そうなんですよ。ホームページ通信限らず
ブログも是非見てくださいね、…って、シャチョー?!
シャチョーじゃないですか!

活用法…って今更なに言ってるんですかシャチョー!
ホームページ通信のプラスアルファをブログにって話は
このブログの導入当初からさんざ提案していたどころかもう既にこれまで何回かこのブログでぐはぶはうあぶはぁっ。
〜〜〜春の嵐到来ニヨリコメントハ規制サレマシタ〜〜〜

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント