誰かが幸せシステム

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

注射打ったけどインフルエンザに負けたぺぺちぃ〜です。Σ( ̄ロ ̄lll)

おかげさまですっかり治りました。。。よかった。。。

 

ある日のこと。常駐先で働いていると、一人のチームメイトが、
なにやらうれしいような困ったような、変な顔をしながら
席に戻ってきました。


どうしたの?と聞いてみたら。


「Edyでジュース買おうと思って販売機にEdyかざそうと思ったら、
 前の人のおつりが残ってたみたいでかざす前に買えちゃったんです。」


おお。なんと。ラッキーな。
そうか。まだお金が入っていたらEdyよりもそっち優先するんですね。
自動販売機。Edy持ってないから知らなかったー。
 

しかしそんなラッキーな彼はとても心優しかったのか、
やっぱり申し訳ないな…という気持ちがあるもよう。
けれど現場は何百人いるか分からない大フロアのとある自動販売機。
果たして誰がおつりを入れっぱなしにしたのかは分かるはずも無く。
すると、彼の上司がこういいました。
 

「じゃ、今度あなたが気分がいい日にでも、その自動販売機に
 今日の分のお金入れてそのままにしとけばいいんじゃない?」
 

おお!誰かが幸せシステム!
それならまた誰かが無料でジュースを飲める事になるから、
なんか誰かがいつの間にか幸せになる事は確実!
今回飲んだ分もきちんと払った気分になりますしね。

 

実際、やるかどうかは別として、そんなほっこりとした案が出てくる人たちのいる現場ってなんかいいなぁーって思うのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/151

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー