モバイルサイトのSEO対策@ほ〜むぺーじ通信

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

先日2/13日は、ほ〜むぺーじ通信の発刊日でしたが、ご覧になりましたでしょうか?

今回の記事のメインは「モバイルサイトのSEO対策」。

最近では持ってない人を探すほうが難しいんじゃないかとさえ思われる携帯電話です。

ゆえにその需要は折り紙つき。今からでも遅くないので皆で勉強してビジネスに取り入れちゃいましょう!

 

携帯電話といえば、昔こんな事が。

SEとプログラマーであふれかえっている職場に事務職として配属された、元携帯電話ショップ店員のAさん。そんな彼女はいつも不思議で仕方ない事があったそうです。

 

「どうして皆パソコンの前であんなに難しそうな操作をこなしているのに携帯電話の操作が分からないんだろう。」

 

普段パソコンの前で目にも留まらぬ速さでキーを打ち込んだり画面を切り替えたりしている人たちが、とたん支給された携帯電話の操作になるとまごついて質問をしてくるので、とっても不思議で仕方が無かったんだそうです。

 

それはですね、いわゆる「餅は餅屋」ってやつなんですよ。同じように見えて全く違うんですよ。

彼女にとっては携帯電話はとっても簡単な道具だったんでしょうが、形が違えば中身の仕組みも違うわけで、普段触っていないものを理解するのって大変なんですよ?

ちなみに私もプログラマーとして社内ツールを作っていますが、自宅のビデオ予約の仕方があんまり分かっていません。誰か優しく教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/146

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー