注意報

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

今朝ラジオで「インフルエンザの流行がやばいです」って話題を聞いてきました。ioriです。

そういえば先日TVで「東京町田市の病院で集団感染!」なんてやっていたなあと思い出したり。

うん十何年生きてきて一度も掛かったことのないインフルですが、かかると色んな具合にやばいらしいので、

ラジオに耳傾けて聞いてきた、インフル予防対策についてメモしておきます。

 

・手洗いうがいをわすれない。

 インフルエンザは飛沫感染と呼ばれる感染の仕方をするらしいです。

 人ごみの多いところを避けるのが一番いいらしいですが通勤する上では無茶な要求なので、

 せめて、室内に入ったら手洗いうがいをするといいそうな。

 ちなみに、うがい薬とか特になくてもいいそうです。しっかりうがいするなら水だけで十分。

 

・マスクでガード。

 良く、お鼻は出して口だけ覆っている人を見ますがアウトらしいです。

 お鼻と口、両方ガッチリガードで。

 

・良く食って良く寝る。

 ストレスは免疫低下に直結するんだそうです。

 しっかり栄養とってしっかり寝てくださいって言葉がちょっと耳に痛かったりしました。

 

・予防接種

 健康な成人で約70%程予防効果があがっているとの事。

 ただ、これは効果がでるのに2週間ほどかかるのだそうです。

 流行期はいる前にうけてしまうのが安全ですってお話しでした。

 

風邪と症状は似てるけど全く違う物なので、「あれ?」って思ったらすぐ病院に行ってください!

って事でした。

みなさんきをつけませう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/123

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー