なんでもやさん

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

ぺぺちぃ〜です。

 

普段は客先で仕事をしている私が先日、本社に戻ったときの事。
その日は1日本社作業で、本社で働いている皆さんのお仕事を
手伝う係に任命され、お手伝いをしようとしたのですが。
なにやら作業的にプログラムちょっと組んでツール作ったほうが
いいのでは?という作業内容が。
 

自分で作れそうだったので、ちょいちょいっと作ろうと思ったはいいものの、
普段あまり使わない言語だったもので、いささか四苦八苦。
あーじゃないこーじゃないと考えていたら、知らずに声が出てたようです。
メンバーにこう言われました。

 

「なんかそうやってパソコンの前でぶつぶつしゃべってるとプログラマーみたい。」

 

…あっれぇー世間一般のプログラマーのイメージってそういう感じ?!
あーそうかもなんか分かるかもいやたしかに追い詰められると
しゃべっちゃうんだよなんなんだろねこれっていうか、えーと、あれ?

 

なんとなく不安になって、名刺入れから自分の名刺引っ張り出してみました。
うん。大丈夫。私の名刺、「プログラマ」って書いてあるや。

 

こんにちは。ぺぺちぃ〜です。
最近好きな雑誌は「イラストノート」という雑誌です。
"(絵を)描く人の為のメイキングマガジン”だそうです。
よろしくお願いいたします。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/120

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー