おみくじの順番

| Comment(3) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

年が明けてからしばらく経ちましたが、あけましておめでとうございます。ヨッシーです。

今年も宜しくお願い致します

 

初詣で、おみくじを引いたのですが、私は『小吉』。家族は『吉』でした

ところで皆さん、小吉と吉ってどっちが良いのか知っていますか?

私、知らなかったのでこの機会に調べてみました。インターネットって便利ですねぇ。

 

良い方から、大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶だそうです。

へぇぇ〜。

 

でも、私の引いた小吉よりも、家族が引いた吉の方が、良いことが書いてあったのですよね。。

私の小吉、なんだか悪いことばかり書かれてたし。小吉の中でも、当たり外れがあるんですかね!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/114

コメント(3)

昔一年間のうちで凶、大凶、凶を引いた人とかいましたけどね…。
はーい。あたしです。
ちなみに今年もその人凶だったらしいですよ!
今年は何個引けますかね?

半吉って初めて聞きました!あるんですね〜
(うにゃは今年は大吉でした!)

★ぺぺちぃ〜さん★
キング・オブ・凶!!
そんなに沢山の凶を引けるなんて、かえって運が良いですよね!ここまで来たら、記録に挑戦して欲しい。
そしてギネスに登録して欲しい。
Fight☆

★unyaさん★
私も半吉、初めて聞きました。後、半凶とか末凶とかも。
凶より半凶の方が悪いとか…、奥が深いですよね。
他にも、『平』とかあるらしいですよ〜。どこに位置するのかわかりませんが…。
良いなぁ、大吉。

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー

最近のコメント