レリッシュの朝

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

 

12/12はわたくしぺぺちぃ〜、久しぶりの本社出勤でした。
#普段はお客様先で働いているのです。

 

レリッシュでは毎朝朝礼を行っております。
企業理念を唱和するとともに、「13の徳目」という小冊子を使って、
前日の作業で気づいたこと、本日の目標、感謝の気持ちなどなど...を、
全員で発表しあいます。

 

仕事に追われてばかりで盲目になってしまうような小さな気づきを
毎朝メンバー全員で確認しあうことで、新しい発見も出来ますし、
メンバー同士のグループ意識も高まるようです。
毎日続けることで効力はさらにアップ!のはず!

 

で、私の知っている限り、13の徳目をしゃべり終えた後は、
進捗状況を把握する為の業務報告が始まるはずだったんですが。

 

「はい、では今日の体操です。何にしましょうか?」

 

...は?たいそう???
聞いてみたら、引っ越したことで部屋が広くなったこと、
一日ほぼ全てパソコンの前で座りっぱなしの作業であることから、
朝に体操をして体をほぐそう〜ということになったんだそうです。
うおー知らない制度が導入されている!浦島太郎なわたし!

 

なんかこう、小学生のときにあった、その小学校独自の体操を思い出しました。
そのうちレリッシュ体操として確立して、世に出回る日もあるかもしれません。
めざせ体操のおにいさん!ひげ付きだけど!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/98

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー