教わったり教えたり。

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

[PR]ホームページ制作のレリッシュ株式会社

 

ヨッシーさんが本社で一人、お留守番をしていたその頃。

わたくしぺぺちぃ〜とヒゲッチ社長は町田のあっちこっちで出現していました。

 

まずは午前中。
町田市商工会議所主催のリスク・マネジメント講習会入門コースに参加してきました。
本日は最終日で、これまでの授業のおさらいを含めたテストがあったんですが、
受講者の皆さん見事合格!記念に賞状をいただきました。


20081023_aoki_01.jpg

(講師の武井先生と。ありがとうございました!)


来年には中級コースの講習会が開かれるとのこと。
そのときまたお会いしましたらどうぞよろしくお願いいたします。


そして午後。
今度は町田・デザイン専門学校で開かれた企業説明会に参加してきました。
レリッシュは企業説明会なんて初参加だったもので、
いったいどんな雰囲気なのか事前にはまったく分からなかったのですが、
現地に着いたらレリッシュ専用ブースが!


20081023_aoki_02.jpg

(場の雰囲気を味わうヒゲッチ社長。)

 

会社名横の「V」はビジュアルのVらしいです。
うちの会社ビジュアル系だったんだ!

 

なんて、不謹慎にそわそわしながら待っていると学生さん登場。
持ってきた資料をお見せしながら、レリッシュの業務をご説明してきました。

 

結局グループで3組の方とお話させていただいたのですが、
質問された内容を振り返ると、就職するにあたってどこを重点としているのか
皆違ったのが印象的でした。それも個性というものなんでしょうかね?

 

学生さん、就職活動がんばってください!

 

------

ちなみにこれは余談ですが。

リスク・マネジメント講習会が無事終了して油断しきったぺぺちぃ〜。

お昼に立ち寄ったお蕎麦屋さんに講習会の資料一式忘れてきてしまいました。(ヒドイ!)

この記事書いている最中に気がつきました。あわてて取りに行きました。

「はるき」(MAP)という、とってもおいしいお蕎麦屋さんです。

そばの味がしっかりしていてコシがあって、ランチのセットがボリューム満点なんです。

おいしくて幸せになっちゃったんです。

女将さんに大変ご迷惑おかけしてしまいました。本当すみませんでした...!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/49

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー