パ・キ・ラ☆

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

こんにちは、ヨッシーです。

パキラ

レリッシュには、『パキラ』という種類の観葉植物がいます。今日はその話。

 

私が入社して間もなく、先輩達から「パキラには、ほとんど水をあげなくて良い。むしろあげるな」くらい言われ、それに従い、滅多に水をあげていませんでした。

 

そしてしばらくして。

ある時から、パキラが枯れ始めたんです。「土が悪いのかもしれない」「肥料が足りないのかもしれない」

と、色々手を施したのですが、一向に立ち直る気配は無し。

 

で、当社のうにゃさんが、インターネットでパキラについて調べたんですよ。

そしたら、「パキラには、充分過ぎるほどの水をあげて下さい」の文字が。

 

誰だ!!?水あげちゃ駄目って言ったのは!!!!

 

確かに乾燥には強いらしいのですが、むしろ水を好む植物らしいです。

それ以降、毎日水をあげるようになったレリッシュメンバー。

そうしたら、どんどん元気になって、今は逆に伸び過ぎた部分をカットしないといけないほどになっています。

やっぱり水は、命の源ですね。

 

★おまけ★

「種類」って打とうと思って「しゅるい」を変換したら、「酒類」が一番初めに出て来てビックリしました。

そういえば、ちょうど酒屋さんのホームページを作っているところなんですよね〜〜。

酒飲みなのが、IMEにバレたのかと思った(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/19

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー