コーヒーの隠し味

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

仕事中にコーヒーを飲む方ってどれぐらいいらっしゃるのでしょう。
かくいう私、ぺぺちぃ〜も仕事中に寝ないように、コーヒーをよく飲みます。
レリッシュにもコーヒーサーバーがあって、飲みたい人、気が付いた人が
コーヒーを入れて皆で飲んでいます。

もっとも私は普段お客様先に出向いて仕事をしているので、
持参のインスタントコーヒーを愛飲しているわけですが。

で、土曜日たまたま自宅でテレビをつけたら、こんな話題が取り上げられてました。

 

「アイスコーヒーにみりんをスプーン一杯入れると、
 酸味が抑えられて味がまろやかになるんです!」

 

...みりん? みりん。あの、煮物とか料理に使う?
そのままテレビを見ていたら、実際飲んでみた出演者の反応も上々。
さらにこれはホットコーヒーにも有効とのこと。
ということは、インスタントコーヒーがさらにおいしくなったりする?

 

これは、やってみなければ!

 

早速、カップにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注ぎ、
台所からみりんをキャッチ!
さあインスタントコーヒーよ!変身するがいい!!!

 

確かに、コーヒー特有のとげとげしさが無くなり、大変飲みやすい口当たりに。
と、同時に、飲んでから気が付きました。
自分はすっぱいものが大好物だということに。

 

...あれ?私の好きな酸味は?
......。っは。みりんか。みりんのせいか!

 

普段飲むコーヒーの味をちょっと変えてみたい方にはお奨めです。
でも酸味好きの人はやめておいたほうが良いかもです!

///ぺぺちぃ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/18

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー