散策:太田記念美術館

| Comment(0) | Trackback(0)
[PR]ホームページ制作・DTPデザイン・システム開発のレリッシュ株式会社〔町田/相模原/横浜/大和〕

普段は"お一人様"で飯田橋・水道橋界隈にある職場で働いている
ぺぺちぃ〜です。

ひげっち社長行きつけの中華食堂には飯田橋に支店があって、
そこで黒酢あんかけそばを食べるのが個人的なごほうびご飯です。
おいしいんです。安いし。素敵。

ところで先日私用で東京は原宿に出かけました。
休日なこともあって駅周辺には人、ひと、ヒト。
通勤ラッシュには慣れているんですけれど、
客層が違うんでなんか見てるだけで疲れてしまいます。。。

で、予定の時間より早めに着いてしまったのでぶらぶらしていたら、
ちょっと小道に入ったところに美術館を見つけました。

20080928_oota.jpg


(太田記念美術館のチケット)

浮世絵の美術館だそうです。美術館は大好きなので早速鑑賞に。

並んでいた浮世絵の作者を見て驚きました。
喜多川歌麿に葛飾北斎!あ、こっちのこの名前も聞いたことある!

そのときの展示は、浮世絵の見方を勉強できるような展示でして、
色違いだったり、同じ版画を裏から見れたりと、
普通の美術館では見れないような展示をしていて
とても面白かったです。

場所柄なのか、お客は外国の方のほうが多かった気が。
静かでのんびり出来る大変よい美術館でした。

太田記念美術館

///ぺぺちぃ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rel-ish.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/23

コメントする

PROFILE

町田のWEB制作会社レリッシュのスタッフブログです。

レリッシュ株式会社
レリッシュ株式会社

TEL 042-705-9111
http://www.rel-ish.co.jp/

〒194-0011
東京都町田市成瀬が丘三丁目4番3号 2F

カレンダー